チェキババやれんのか?⇐環境デッキに不利付かないんだがwww

AC追加後ふとチェキババてもしかしたら結構やれんじゃね?と思ったので環境デッキとの10先をしてみました。

 

ç»å

今回使用した構築はこれ。割と盤面が1つ埋まっている状況がありアミュレットを4種類にするとランダム要素が介入するのが気に食わなかったのでこの3種類の型にしました(別に4面で十分だし、そもそも枠が無いw)自由枠はソニア、神鳥、教理です。入れ替えるなら聖獣、テトラ辺りか?まあ気になった人は自分で色々試してみてください。

 

各マッチ全て最初の5戦はチェキババ側が後攻、最後の5戦が先攻です。R、聖獅子、Ncの構築はプロの受け売りでWは紅茶ぱーさんのやつです。

ç»å

ç»å

ç»å

ç»å

ç»å

ç»å

ç»å

ç»å

 

6、7チェキババできれば勝つしできなければ負けるという感じでした、実際に6、7チェキババをたくさんした対R、Wは勝っているのでそういうことだと思います。

つまりチェキババに明確な不利は無く、自分のアーム次第ということでしょう。

皆さんもぜひチェキババ使ってみてください、つぎで礼賛落ちるけど…。

 

FIN