大会レポ 2019/04/06 RampageBattle Season1 第4回

どうもこんにちは、あくうかんです。

今回は初めてランページバトルに参加したのでレポ書いていきまーす。

【持ち込んだ構築】

ç»å

ç»å

ロイヤルは4月入ってから一枚も変えてません、2コスフォロワーを入れ替えたり、オクトリスを1枚抜いて剣舞を3にしたりしましたがどうもしっくりこず、結局この形に戻りました。(とはいえ改善の余地はまだまだある)

 

ネクロはグールピンとケルベロスを1枚抜き、ルリアと怨恨をピンで入れました。ルリアはセレスが引けてない場合にフィニッシュを取りやすくするカードとして採用しました。怨恨は今までアンチでしたが誓いのテンポロスを取り返すために1枚なら妥協点かなと思いデッキ登録10分前に採用しました。

 

【戦績】

(1回戦)

1 自分 R  相手  蝙蝠V  後攻  WIN

2 自分 Nc  相手  蝙蝠V  後攻  WIN

 

(2回戦)

1 自分 R  相手  R  後攻  WIN

2 自分 Nc  相手  R  先攻  LOSE

3 自分 Nc  相手  機械V  後攻  LOSE

 

ということで2没でした。負けた試合はどちらもアーカスを引けずに負けました。ほんまクソ。

ç»å

これは2回戦第3試合のスクショです、相手のハンドが次のドローを含め5枚でこの試合1度も悪夢の始まりを打ってないということでモノ2枚は割り切って盤面を無視してフェリギルネゴースト進化二コラで15点削り、次ターンで禁絶フィニッシュの択を取ったところ…

ç»å

 

このゲームカス!!!アーカス引いてたらとっくに勝っとるやんけ!!!

 

そういえばリアルプロモーションカードを貰ったので開封してみようと思います。

ç»å

ええ加減にSayよ!!!

 

おわり。

 

(おまけ)

ç»å

きっしょ